人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきました

さすがにノンストップで、喉がかわきました。(笑)

と、徳島in!した途端にあれやこれやと電話が入る。(^_^;)

そして、ホントに久々に身内と連絡。

人に理解をしてもらう事の大変さは…結局は、結果しかない。いろんな事情やそこから頑張った小さな変化なんて言うのは第三者からすれば何も変わってないように見えること。
それは、私も良く分かることです。
環境や状況が、普通と言われることと違うならば、人の何倍も動いたり、頭を使わなければならない。

そういう事に反発をしていた若かりし時もありました。根っこの気持ちは未だに何も変わりませんが、人に理解してもらうという事は、先ずは自分から…なのです。
by peak-t | 2014-05-09 22:07