人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

働くぞ~~・・・

 今日は、ぴー君はST訓練で午前中はk病院へ。

2学期に入ってから落ち着いているからか・・・課題がかなりレベルUP!

私自身もツッコミ具合が深く入ってまいりました(笑)

本日、お勉強プリント4枚を30分内にこなしました。

で、そこから見えてくるものを先生と私とで追求。

視覚的なところやらなんやら・・・

 入れ方次第というところで私たちがどこに気づけるか?ですかね。(^-^)


 と、築10年超の我が家・・・そろそろもろもろ、やっぱりか!!手直し必要か~~(^_^;)と悩みます。

しかし、お値段が・・・(゚o゚;;お高くなるので考えなくては・・・

いや、働かねば?かな?(^_^;)

年末の今年のサンタさんは、ちょいとお高いプレゼントを要求されているので

それで、必死なのですがね(^_^;)


 来月はぴー君の誕生日やし・・・とおもっていたら、

来月はサプライズがあるかも?です。

中旬に母が帰ってくる予定。

で、その中旬頃には学校参観日にぴー君の誕生日があったりなんかもします。

面白いことになるかも?しれないです。逆もあるかもだけど楽しい方を思いたいです。(-^〇^-)


 一方、私は非常に忙しい時期なので、早いこと学校おさらば( ´ ▽ ` )ノに・・・する予定です。

短期間であるけれど、最低限のことは入れてきたので、あとは、先生にバトンタッチの時期に来たかと・・(笑)

 何事もなく過ごすために私がいるわけでもなかったこの1年。

何事もなく過ごさせるために人は生まれてきたわけでもないと思う。

何かしらがあるから子も教育者も育つ。そうでなければ、面白い日なんてないと思う。

 そのためのスタートラインにようやく来たように感じるので

黒幕はジワジワっと消えようかと(^_^)

 丸々、、1年の学校生活・・・スキルUPめちゃくちゃさせてもらいました。( ̄^ ̄)ゞ

これから寒くなるので、これ以上は寒がり腰痛持ちの私は厳しいってのもあるか?(笑)

なので、このスキルは無駄にはしませんよ。(^.^)

 仕事って、年数じゃないんですよ。ってところでの仕事柄の私。

前職の頃も、前々職の頃もそのまた(^_^;)・・・も、ずっと、そうでありました。

 (あっ、基礎は大事っす。はい。)

技術面では年数や経験は大事なことです。

けれど、それは、仕事への思いや向かおうという勢い気持ちがなければ・・・

あとは、その人が持つセンス、ユーモアラスがあるかないか・・・なのかな~~?

 同じ仕事でをして10年仕事をしていても何も変化のない人もいますし、

半年で上に行ける人もいる・・・

職人は10年と言われていた昔でも、その昔でも1年で仕事を覚え上に行く人もいた。

それには、その師匠が昔ながらのの10年に問わられず、

その人、本人の技術や仕事ぶりだけに目を向けられたからだとは思います。

 
 



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
058.gifぽちっと、お願いします。日々の励みになります。


 作品へのお問い合わせは、
こちらから




気持ちが伝わる・楽しく伝える
「おはなしノート」さんはこちらから
↓↓↓
「おはなしだいすき」
by peak-t | 2012-10-27 22:32 | 日々のこと