人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戻ってまいりました。(^O^)

 昨日、夜に徳島に戻ってまいりました(~_~;)

今回は短期滞在で家族サービスも頑張りました。

ぴーくんが調べた末、多摩動物園にチーターがいるということで

多摩動物園へ行き、その後よみうりランドへプール&遊園地。

お寺好きのお兄のリクエストで浅草。そして、スカイツリーに上野のアメ横。
戻ってまいりました。(^O^)_b0201285_2127251.jpg

新宿探訪に原宿探訪。

疲れているはずなのに1日1~3回散歩要求するぴーくん。

芦花公園やら母校の小学校周りをお散歩。

と、今回の滞在は平日で短期だったのですが、

思わぬ展開で親友と短い時間でしたが会えました。

そして、愛犬モモにも会えた~~。

何年か前に画像をいただいてオリジナルあみぐるみを作らせていただいたのですが

めちゃ、思っていたどおりの子だったんでタップリ撫で撫でしました。(笑)

子供たちにプレゼントいただきました。
戻ってまいりました。(^O^)_b0201285_21321456.jpg

戻ってまいりました。(^O^)_b0201285_22464569.jpg

戻ってまいりました。(^O^)_b0201285_21321894.jpg

それぞれに個性の違う子供達ですが、

めちゃ、ツボついてる(笑)ハマっております。(-^〇^-)

 そして、今日は、ちょいと仕事をしましたが、体がOFFモード。

空っぽ状態の冷蔵庫を何とかしなくてはと買い物行ったりソファーで考え事したり・・・

と、ぴーくん先導に私の誕生日をしてくれました。

私の誕生日は数日前だったのですが、いろいろバタバタしていてなくなってしまっていたのですが、

こういうことはしっかり覚えていてくれるぴーくんです。
戻ってまいりました。(^O^)_b0201285_2282688.jpg
戻ってまいりました。(^O^)_b0201285_2284517.jpg

リコーダーでハッピーバースディを披露してくれました。

3年生なので片手しか習っていないのですが、

ぴー君にとっては関係ないか・・・(笑)

難しい“ド”の音から独学したようで・・・嬉しいプレゼントです。


 今日から9月・・・

私だけでしょうか・・・?テンション下がってる?(笑)

この夏は、ひたすら必死な夏でした。

というのは、ぴーくんだけか?(笑)私は助言のみだし。

でも、この夏のぴーくんの姿は私にはすごくズシーンとのしかかるほどに重たい・・・

彼の思いをたくさんの人達に伝えていかなくては・・・

私にできるのか?

こう見えて、結構考える人だったりもする私です。(~_~;)


 まぁ、私が動かなくては・・・

芯のところは相変わらず昔と変わらず硬派なので

ダメでも動くのであろう自分もわかっているけれど

怖さもたくさんあります。

いろんな事への不安もあります。

そこで考えます。

でもそこで考えても、

私の性格か?前に進むしかない。と行き着く。

ダメだったら、また、丸裸の一からのスタートになるかもしれない・・・

何度、こんなことを繰り返してきても、不安や怖さはある。

 これは、自分の弱さなのかもしれない。

今、ある資格が取れたらいいのにな~で、仕事しながら勉強してます。

基本の知識はあるのでわかりやすい講座でありますが

基本がわかっているから深いところでの自分の弱いところもよく解る(T_T)

自分なりに、一歩でなく一歩ジャンプしたところに踏め込めるかなんだろうな~と思う。












にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
058.gifぽちっと、お願いします。日々の励みになります。


 作品へのお問い合わせは、
こちらから




気持ちが伝わる・楽しく伝える
「おはなしノート」さんはこちらから
↓↓↓
「おはなしだいすき」
by peak-t | 2012-09-01 22:47 | 日々のこと