人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤ

 先日から色々な方にゴーヤをいただきまして、
ゴーヤ_b0201285_2012331.jpg

今日はゴーヤ料理大量に作りました。

まずは、日持ちもある“ゴーヤの佃煮”
ゴーヤ_b0201285_2014046.jpg

そして、“ゴーヤチップス”
ゴーヤ_b0201285_20154866.jpg

これは、かなりヤバイぐらい うまい~~(^O^)です。おつまみ、おやつ感覚でいけます。

作り方めちゃ簡単だし手間いらず・・・(笑)

 これから、ぴー君のお勉強をみながら、ゴーヤをつまみます(笑)

と、この夏、ぴー君1日の勉強時間、分割してますが3時間ほどしています。

それだけしないと、1年数ヶ月分のナイナイの時間を取り戻せないのですが・・・(~_~;)

発達障害を抱えているぴー君がここまで頑張っていること・・・

これは、やらせるだけではできません。自分の納得のいかないこと理由のわからないことはしないので・・・

 なので、本当に、ぴー君の思いの詰まった今夏のように思います。

ぴー君なりに思うことが2学期までに・・・の意思が強いのだなぁと本当に思います。

その思い、もっとわかってもらえる人を繋げていく手助けをすることが

2学期、私が学校でする仕事なのかと・・・おもうばかりです。

ほんとうに、素な先生って少なすぎます。困ります(-_-;)

頭で言葉を話す人が8~9割がたを占めているのではないでしょうか?

人は、基本、心あるので、頭で会話されても・・・意味がない(-_-;)

人と関わる仕事をしているということ・・・とても大変だし難しい仕事だとは思います。

だけれど、お金をいただいている以上、最後まで責任持たなねば・・・

元担任、担任変わること自分からはとうとう最後の最後まで私にもぴー君にも

なんの一言も言わず逃げやがった(-_-;)

4月からず~と、逃げてきた人だけどやはり普通に笑顔で逃げれる人間は最近ではよくあることなのか?

私より年上らしいけれど・・・

世が分からりません~~

 正規の人間が、加配と交代される現実・・・それでも、至って笑っていられて、もう関係ないのに

会議でいっちょまえなこと話してる(-_-;)

ミラクル星人なんでしょね。

私はなんの権力も力もないけれど

そう言う人は全力で?!許さん!方針です。


 ざっくり言えば、弱いものいじめわいけません。

やりたけりゃ、自分より強いものに・・・

弱いとか、この子は知らないからとか勝手に思って勝手に仲間はずれにしている

君たち!!君らは、きっと、心で話せない子になってまうぞ!

そのことで、影で、本当に辛くて泣いている子達がたくさんいること・・・

もっと、保育所も幼稚園も小学校も中学校も・・・知らないかん!!!

子供たちもわかっていないけど、1番分かってないのは大人じゃ・・・そして、指導する人々・・・





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
058.gifぽちっと、お願いします。日々の励みになります。


 作品へのお問い合わせは、
こちらから




気持ちが伝わる・楽しく伝える
「おはなしノート」さんはこちらから
↓↓↓
「おはなしだいすき」
by peak-t | 2012-08-15 21:49 | 日々のこと