人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事に。

 今日は、土曜日ですが…

子どもたちは、小学校での行事で“餅つき”でした。

ぴー君は、私に抱っこ状態で(-_-メ)何とか自分のお餅は取りに行けました。

ただ、ぴー君の教室は、1番西側の2階です。

そこから体育館は東の1階。

それなりに距離があり、全く下ろすことのできなかった抱っこの往復はさすがに、きつかった(T_T)

ぴー君の教室に戻ってから、しばし休憩が必要でした。(笑)

で、ぴーくんは、
無事に。_b0201285_20455972.jpg

つきたてお餅を食べる事が出来ました。

私も、頂きました。(^O^)食べきれない分は、ぴー君へ。

ぴー君、1個半のお餅を完食しました。(^_^;)

その後、帰宅してから更に持ち帰って来たお餅を食べてました。(^_^;)

 今回、m姉さんママは保護者手伝いの方に回っていたようで、

そこから、おもしろネタ?を後ほど話してくれました。

久しぶりです。顎が痛くなるほど笑わせていただきました。\(^o^)/

自閉っ子のママ同士だからこそ笑いが大笑いになるのかな?

至って口下手。いや、かっこ良く言えばクールな私。(^_^;)

m姉さんママが私に伝えたい事、すごく、解りました。

ぴー君の世界。それはぴー君の星である。

しかし、私たちは地球人である。

今、学校では、ぴー君とは違う星の人もいる。

地球人とも違うかな。(笑)


 その辺のところ、昨年から今年も、伝えているけれどぴー君の波があったり…

私が伝えても、ブレーキをかけられてしまっているので、

今は、あまり公開せずに私の中で、こっそり、進めていくしかない。


 機嫌のいい時のぴー君をどうしても周りが見てしまうから、

昨年からの私の言葉は届きにくいところもある。 



 一家の主が、子どもの事で仕事を捨てること。

今回で2度目。子どもたちが病気でドクターストップがかかった時。

そして、ぴー君が、幼稚園で引きこもりになり今に至ること。

こんなおバカな事、普通ならしないでしょうね。

でも、わたしはしてしまった。

その事に対しての後悔は私は、ありません。

0(ゼロ)からのスタートは、大変だけれど、

人に助けられている、人の温かさを少しずつ感じています。

この歳になってようやく。


私の親の事…今はあまり書けません。

愛情を受けていない…とも言えないかな。私が思うだけで、愛情にはいろいろあるから。


 今日は、と言うか明日の朝はゆくっり、寝たいです。

そうもいかない日々ですが(^_^;)

とりあえず、明日か明後日の午後からの半日はお休みして、

出かけたいところがあるので行きたいです。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
058.gifぽちっと、お願いします。日々の励みになります。


 作品へのお問い合わせは、
こちらから




気持ちが伝わる・楽しく伝える
「おはなしノート」さんはこちらから
↓↓↓
「おはなしだいすき」
by peak-t | 2011-12-03 22:14 | 日々のこと