人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

網戸のお直し…

 数週間前からリビングの網戸が破壊させておりました。

原因は、我が家の飼い犬ラン。
網戸のお直し…_b0201285_21191031.jpg

で、仕事を少し早く終わらせ、網戸の修理をしました。
網戸のお直し…_b0201285_2120518.jpg

夕方、ちょうど西日が強い中、頑張りました。

ハイ。よくできました(^_^)v

ランさん、網戸は入ってはいけません。突き破って顔を出さないでおくれ!!



 一方、ぴー君…以前に見た“魔女の宅急便”を急に思い出したか??

ほうきにまたがり、家の中を走り回っています。

ちょっと聞いてみると、「飛ぶ練習!!」とのこと(^_^;)
網戸のお直し…_b0201285_21293349.jpg
網戸のお直し…_b0201285_21294876.jpg
網戸のお直し…_b0201285_2130018.jpg

 ↑↑なかなか飛べないので、ほうきを変えてみてます(^_^;)


 こんな感じに自分ワールドのぴー君ですが、

昨晩は就寝前に急に大泣き…ぴー君の抱えるフラッシュバックです。

もう何年も経つ事ですが、フラッシュバックは今起こったかのように現れます。

 その姿を見て、私もフラッシュバック??

私は、今、何やってんだ~~~?!(--〆)と。

いろんなところに走り回ったり、本来“怒り”と感じる場所にも表面では笑顔で出向き、

“今に見ていろ~~、見返してやる”と1日1~2食の食生活の日々を送っている自分。

(しっかり、好物の焼酎だけは欠かせませんけどね(^_^;))

本当は、もっと楽にできる手段はあるのだけど…

幼き時から遠回りの人生が、お得意な私です。





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
058.gifぽちっと、お願いします。日々の励みになります。


 作品へのお問い合わせは、
こちらから




気持ちが伝わる・楽しく伝える
「おはなしノート」さんはこちらから
↓↓↓
「おはなしだいすき」
by peak-t | 2011-07-13 21:49 | 日々のこと