人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お留守番1日目

 何だかこちら四国は、梅雨入りしたようです。(早っ)

台風なんかも接近するかも…のようで、

子どもたちの喘息が心配になってくる時期になりました。


 ぴー君は、修学旅行で今日から出かける担任の先生とM姉さん…で、

学校でお留守番1日目を迎えました。

やはり、“変化”には敏感です。(^_^;)

もともと少食であったり嗅覚過敏であったりで、あまり食べっれない事はあるのですが、

他者と食事をとる事が苦手であったりもするので、給食は、食べなかったようです。

そのぴー君の理由。

先生「牛乳は?」ぴー君「牛乳アレルギー」

先生「ごはんは?」ぴー君「ご飯アレルギー」

先生「バナナは?」ぴー君「バナナアレルギー」と答えたらしい(;一_一)

 いつから、こんなにアレルギーが出たんですか???(--〆)

でも、帰りだけは、ちゃんと「さようなら」が言えたから勘弁しましょう。






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
058.gifぽちっと、お願いします。日々の励みになります。


 作品へのお問い合わせは、
こちらから




気持ちが伝わる・楽しく伝える
「おはなしノート」さんはこちらから
↓↓↓
「おはなしだいすき」
by peak-t | 2011-05-26 20:17 | 日々のこと