人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は

 今朝の目覚めのぴー君の一言。

「今日は、休み?!」でした。(かなり笑えた光景だったのですが)

「ぴー君疲れてる」とのことで(^_^;)

ぴー君にとっては、この1週間はお疲れだったようです。

学校までの登下校は、車。

今週は、そのとてもとても短い距離の“車から玄関まで歩く”を頑張りました。

 本当に少しの事。気にもならない事かもしれないこと。

ですが、それを達成する成し遂げるため、ぴー君なりに、お疲れのようです。(笑)

 来週も頑張ってください。(by,母))^o^(


 今日は、午前中は、ぴー君の訓練でk病院へ。

今日は、検査。

いろいろ、更新手続きやら…ある時期なのですが、

IQ検査などは、取ること自体が大変なので、それだけは行き慣れた病院で…の、

OKがでたので、数回に分けての検査でお願いして(^_^;)

 と、訓練が終わると、たまたまM姉さんとM姉さんママに遭遇\(^o^)/

ちょこっと、話を聞いてもらったりなんかしつつ、

ぴー君の車好きを知っているM姉さんママなので、

愛車に乗せてもらいました。

帰宅してから、気付くと車のカタログがあちらこちらに…

愛想がない彼ですが、嬉しかったのでしょうか。

「s車、見よった!」と、しっかり調べているようです。(^_^)


 と、私。ぼ~っ(+_+)としながら爪を切っていると、

今までした事もないような深爪できってしまっていた。(T_T)

で、血が…(T_T)

きゃぁー!!て感じです(^_^;)と、ぴー君接近。

「ちゅっっと、待って下さい」(「ちょっと待って下さい」でしょう。恐らく(^_^;))

その後、「痛いですよ~」と。(^_^;)

常に物持ちの良いぴー君の車のイラストが描いてある絆創膏が、

只今貼られております。(^_^;)はい。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
058.gifぽちっと、お願いします。日々の励みになります。


 作品へのお問い合わせは、
こちらから




気持ちが伝わる・楽しく伝える
「おはなしノート」さんはこちらから
↓↓↓
「おはなしだいすき」
by peak-t | 2011-05-21 21:59 | 日々のこと