人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日、思う事。

 今日は、3か所ほど、納品へ行ってきました。

ありがとうございました。m(__)m

その後、小学校中学年にして、広汎性発達障害と言われたものの

最終的には、学習障害&多動的と診断され、

学校からも、来年度の配慮は難しいとのみ言われ…悩んでいる方と

お話をする機会があり、ゆっくりとは話せませんが、

30分ほど、お話をしてきました。

 私自身、発達障害と日々、戦っている真っ最中!ですが、

だからこそ、周囲の人に伝えたい、伝えられることがあると思い、

お話させて頂きました。

 障害児の家族だからと指をくわえて、黙って堪えて、隠す…なんてことは、できません。

これは、私の性格上、無理です。(^_^;)

頑固ですよ~。ここら辺は。頑固さは、ぴー君も受け継いでいるかも)^o^(

 私は、これからも、まず、“ちょっと、聞いてみたい”の

声に、耳を傾けていきたいです。そして、そこから、

“前に進む道筋”への勇気へと…



 そして、計画停電の確実な情報が行き届かなく??混乱した関東地区。

私の両親は、自営業なので、日々、電車等の交通機関を使いませんが、

今日の、JRなどの混乱と同じぐらい、

精神的に混乱しつつあります。

11日の地震を体験して、TVやラジオなどの情報に頼るしかなく・・

しかし、停電があるといわれていた時間に、停電がなかった地域もあったり…

 伝えるのであれば、ちゃんとした情報を伝えてください。

変更をするのなら、それを、しっかり伝えてください。

 こんな時だからこそ、とてもシビアに必要とするところです。
by peak-t | 2011-03-14 20:35 | 日々のこと