人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

的中してしまいました(^_^;)

 今朝起きると、何だか、お兄ちゃんの様子が…

いらぬ予想が的中してしまったのか、「息が苦しい・・」と

起きていることが辛い様子で…お兄ちゃんは、学校をお休みです。

が、こんな状況で、黙っているわけのないぴー君。

 朝から、荒れました~、そして、怒ってます。

相手の痛みや苦しみを感じにくい、ぴー君。

 喘息で、どうしても休みが多くなる時期もあるお兄ちゃんなのですが、

その都度、ぴー君との戦いも待っています。


 で、ぴー君が、何とか学校に行った後、

お兄ちゃんは、ぴー君が、怒っていることを気にしていました。

毎度のことなので、その怒りが、自分に来ることも知っています。

で、お兄ちゃんの対策、その①
的中してしまいました(^_^;)_b0201285_20472068.jpg

ぴー君の好きな車とアンパンマンの絵を描いてあげる。

 その②
的中してしまいました(^_^;)_b0201285_20484210.jpg

空箱で、ぬいぐるみの入る車を作る。

 その③
的中してしまいました(^_^;)_b0201285_2050741.jpg

ぴー君のクラスにある、大型のクマのぬいぐるみ(おーちゃん)のマフラーを作る。

 休んでいるにも関わらず、気が気でない様子です。

この作戦の成果は、いかに!!

ぴー君は、帰宅後、家に着くと、やはり(^_^;)怒りだしましたが、

3つの、プレゼントを見せると、ご機嫌!!

 お兄ちゃん!良かったね~\(^o^)/

1時間は、もちました。

 で、その③の“おーちゃんのマフラー”

私が、「自分の首には巻いたらダメ」と話している最中、笑顔で、自分に巻きながら、

「何で~?」と、ぴー君。

「絡まったら、首が締まります」と母ちゃん。

そして、絡まって、首が締まってしまい「ホントじゃ~!」と

笑いながら、助けを求めるぴー君。

身にしみて、解ってくれた?かな・・・(笑)(^_^;)



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
058.gifぽちっと、お願いします。日々の励みになります。



気持ちが伝わる・楽しく伝える
「おはなしノート」さんはこちらから
↓↓↓
「おはなしだいすき」
by peak-t | 2011-02-08 21:09 | 日々のこと