人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いですね~(>_<)

 冷えますね~

寒いの苦手なぴーくには、ちと、厳しいです。


 学校の宿題の中に、“音読”なるものがあるのですが、(教科書を読む)

家での宿題では、ぴー君の1番苦手とするものです。が、しばらく、お休みでした。

で、今週から再開。どうなるかと思っていたのですが、

なんと、自分で節をつけてそのリズムに合わせて読んでいました。

しばらくすると、気分も乗ってきたのか、ぴー君の好きな色々な曲のリズムで

読む?歌う?

 本来の“音読”ではありませんでしたが、あまりにも、おもしろかったので

指摘もできませんでした。(^_^;)

 しばらくの間は、歌って音読になりそうです。

西野カナの“ベストフレンド”に“君って”バージョンは、何とも言えません)^o^(



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ぽちっと、お願いします。日々の励みになります。
058.gif


気持ちが伝わる・楽しく伝える
「おはなしノート」さんはこちらから
↓↓↓
「おはなしだいすき」
by peak-t | 2011-01-15 15:37 | 日々のこと