人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがたいです。\(^o^)/

 只今スランプ中(T_T)の中、職場の上司からパンツの丈直しの依頼がありました。

ちょこちょこっと、さり気なく気にかけてもらい、本当にありがたいです。

その後、去年お世話させて頂いたk様から、今年もバンドのライヴの衣装の依頼があり、

フリフリスカートの試作をしました。今年も、喜んでもらえる物が出来れば(^O^)

ま~、まずは、私が“元気だそ~!”ですわ(^_^;)


今日の、ぴー君は、朝起きるなり、「寒い!」と怒っていました。

「学校行かん」キィ~キィ~(>_<)です。

機嫌が悪いとご飯も食べないのですが、何とか、ぴー君の好物の“砂糖パン”

(食パンに、バター+砂糖をかけただけ)

で、食べてくれました。

機嫌は、その後も悪し(;一_一)

でしたが、学校に出かける間近になって急に、「布団、持っていく」と。

布団~~!!?

それは無理!で、とりあえず、大判のタオルを渡すと、

さっきまでの、機嫌は何?と思うほどニコニコ。

それで、学校でもそのタオルで、ままごとの茶卓にかぶせ、

コタツを作り落ち着いていたそうです。


何と言っても、この日曜日には、運動会本番(^_^;)

そして、明日も登校日となっております。

運動会予行のときは、写真を撮る余裕もなく、というかカメラを持っていくどころでは

なかったのですが、本番は、せめて、お兄ちゃんは、撮ってあげなくては。

当日雨さえ降らなければ、妹たちが唯一応援に来てくれるんで、お兄ちゃんのところへも

行けそうです。雨が降り、延期になったら、無理なのですが・・・

明日は、みんなで“てるてるぼーず”作ろうかな~(^O^)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
058.gifぽちっと、お願いします。日々の励みになります。
by peak-t | 2010-09-24 21:15 | 日々のこと