人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り布雑貨、自閉っ子の子育て日記


by peak-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 今日のぴー君は、ご機嫌ナナメ(;一_一)の1日でした。

夏休みも、もうラストスパート!ということで姪っ子宅で姪っ子の友だちも含め、5人の子供たちと大人2名で、プチお楽しみ会をしました。
 当然ながら、自閉っ子ぴー君は集団遊びは苦手・・・
で、みんなが楽しんで遊んでいる中でも、ちょっと距離を置きながら、一人でお絵描きに夢中だったのですが、突然、機嫌が悪くなり、車の中に引きこもっていました。
その後、それに気づいた私と妹は驚くしかありませんでした。
 汗だくになっていても今の状態が理解できなく声をかけても大泣き、パニックのぴー君、お絵描きの途中、急にいつも仲良しの姪っ子が自分のそばにいないことで、スイッチが入ってしまったようでした。
 それから、だいぶ時間はかかりましたが、お姉ちゃん軍団が作ってくれた、おやつのホットケーキのときには、機嫌もおさまってくれました。(人間、「食べる」という事ほど大事なことはありませんね008.gif
 夕方になり、みんなで缶けりや、氷鬼などの外遊びをしました。
ぴー君にとって、数人と遊ぶ・集団でルールのある遊びは、苦手とする分野ですが、体を動かすことは、好きなぴー君は何とな~くですが、たくさんの汗をかきながら楽しめました003.gif
虹_b0201285_20381330.jpg

 今日はバタバタ&私自身またしてもヘコむいちにちでしたが、午後5時過ぎぐらいでしょうか。
本当に、ふと空を見上げた時、きれいな虹が目の前にかかっていました。
なんだか、一瞬ですが、無心になれた時間でした。
 明後日からは、2学期。がんばれ!!ぴー君。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
058.gifぽちっと、お願いします。日々の励みになります。
by peak-t | 2010-08-30 21:30